FC2ブログ
My Yahoo!に追加
 
■プロフィール

お金スナイパー

Author:お金スナイパー
世の中、結局はお金次第ですよねえ。
お金のために右往左往する世間の有名人から、無名人まで、その姿を人ごとだとは思わずに、注目します!!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
所得隠し!EXILEの所属事務所でHIROが社長の会社に申告漏れ
人気ボーカル&ダンスグループの「EXILE」が所属し、リーダーの五十嵐広行=HIRO=(40)が社長を務める芸能事務所「LDH」が東京国税局の税務調査を受け、平成21年3月期までの2年間で、1億円以上の所得隠しを指摘されていたことが分かりましたね。

(以下引用)
LDHや関係者などによると、本来は損金計上できない費目を計上するなどの経理ミスを指摘された[PR]詳細
そのうち、1億円以上については仮装・隠蔽行為があったと認定され、重加算税の対象となった模様だ。
民間信用調査会社によると、

LDHは五十嵐らメンバーが出資した会社を前身として15年に設立。
所属タレントのEXILEや女性モデルらのマネジメントのほか、大阪や札幌などでダンススクールを運営している。

昨年11月には「天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典」で、オリジナルの奉祝曲を披露している。
LDHの売り上げの大半は、EXILEが牽引し、20年3月期はアルバムの大ヒットなどの影響で、前年の約17億円の4倍近い76億円に激増した。

取材に対し、LDH側は「税務当局との間で見解の相違はありましたが、すでに法人税と消費税の修正申告を提出し、全額の納付を完了しています。修正申告の詳細については業務内容に関わるのでコメントを一切控えますが、所得隠しのような意図的な行為は一切ありません」としている。

ネットでは、いろいろな意見がとびかってるけど、

「やりそうな感じはあったけど…」「リーダーがっぽりだな」という声もある一方で、
「まあ許されるだろ、この国のトップでさえ許されるんだから」
「脱税しても罪にならないって鳩山が身をもって教えてくれたんだから無問題」という意見が多いみたいですね。
スポンサーサイト


お金を貯める | 06:21:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一括投稿・アクセスアップのPRJAPAN

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。