My Yahoo!に追加
 
■プロフィール

お金スナイパー

Author:お金スナイパー
世の中、結局はお金次第ですよねえ。
お金のために右往左往する世間の有名人から、無名人まで、その姿を人ごとだとは思わずに、注目します!!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
柔道のトウ文がドーピング違反 世界選手権の金はく奪へ
2010年4月10日(土)
 国際柔道連盟(IJF)が、北京五輪女子78キロ超級金メダリストのトウ文(中国)が3連覇した昨年8月の世界選手権のドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示したため、同選手権の金メダルをはく奪、2年間の出場停止処分を科す方針を固めたことが10日、分かった。5月7日の理事会で正式決定の見込み。処分が正式に決まると、2位のカリーナ・ブライアント(英国)が繰り上がって優勝者となる。

おいおい、何をやっても勝てばいいのかよ!!
中国なんかに負けるな日本!一本背負いで逆襲だああ。

お金と女 | 14:41:25 | Trackback(0) | Comments(2)
所得隠し!EXILEの所属事務所でHIROが社長の会社に申告漏れ
人気ボーカル&ダンスグループの「EXILE」が所属し、リーダーの五十嵐広行=HIRO=(40)が社長を務める芸能事務所「LDH」が東京国税局の税務調査を受け、平成21年3月期までの2年間で、1億円以上の所得隠しを指摘されていたことが分かりましたね。

(以下引用)
LDHや関係者などによると、本来は損金計上できない費目を計上するなどの経理ミスを指摘された[PR]詳細
そのうち、1億円以上については仮装・隠蔽行為があったと認定され、重加算税の対象となった模様だ。
民間信用調査会社によると、

LDHは五十嵐らメンバーが出資した会社を前身として15年に設立。
所属タレントのEXILEや女性モデルらのマネジメントのほか、大阪や札幌などでダンススクールを運営している。

昨年11月には「天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典」で、オリジナルの奉祝曲を披露している。
LDHの売り上げの大半は、EXILEが牽引し、20年3月期はアルバムの大ヒットなどの影響で、前年の約17億円の4倍近い76億円に激増した。

取材に対し、LDH側は「税務当局との間で見解の相違はありましたが、すでに法人税と消費税の修正申告を提出し、全額の納付を完了しています。修正申告の詳細については業務内容に関わるのでコメントを一切控えますが、所得隠しのような意図的な行為は一切ありません」としている。

ネットでは、いろいろな意見がとびかってるけど、

「やりそうな感じはあったけど…」「リーダーがっぽりだな」という声もある一方で、
「まあ許されるだろ、この国のトップでさえ許されるんだから」
「脱税しても罪にならないって鳩山が身をもって教えてくれたんだから無問題」という意見が多いみたいですね。

お金を貯める | 06:21:27 | Trackback(0) | Comments(0)
北朝鮮の金正日さんが糖尿病と高血圧で隔週に透析をしているらしいですね。飲みすぎ食い過ぎの罰かな。
国民が飢え死にしてるっていうのに、自分の一族ばかり、独り占め上状態で、いいものたべてりゃあ、そりゃあ、身体壊します。

当然の報いかな。


世界各国からの救援物資も、国民には渡していないようですしね。

中国は、金正日が亡くなった後の北朝鮮をどうしようか考え始めているらしいですね。、
でも、あそこまで国が疲弊してしますと、どうなんでしょうね。

北朝鮮を吸収合併するにしても、飢えた国民を養う力が中国にあるとは思えない。
韓国も、難民がなだれ込んできたら、大変だしね。

北朝鮮が滅びるときには、金正日一族がどうなるか、これは、みものではありますが・・・


未分類 | 08:59:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ニュースサイトが有料化したら、大半の読者が「ほかを探す」んだってさ!!
お気に入りのニュースサイトがあるという熱心な読者でも、8割以上が好きなサイトが有料化したらお金を払いたくないと考えている、そうですね。


 有料化の道を模索するニュースサイトだが、消費者の大多数はニュースサイトにお金を払う気はあまりないようだ。非営利団体Pew Internetが3月15日、このような調査結果を報告した。

 現在、米国のインターネットユーザーのうち71%がオンラインでニュースを読んでおり、その大半は複数のサイトから情報を得ている。オンラインニュース読者のうち、お気に入りのサイトがあると答えたのはわずか35%。だがそうした熱心な読者でも、82%が、お気に入りのサイトが有料化したらほかのサイトを探すと答えている。

 お金を払うとしたらどのような料金体系で払うかという質問に対しては、54%が定額制を選び、読んだ記事ごとに支払う方式を選んだのは24%だった。

 ニュースサイトは主に広告を掲載することで収入を得ているが、読者は広告に対しても冷ややかだ。オンラインニュース読者の81%は、コンテンツが無料なら広告があっても気にしないと答えているが、77%は広告をまったく、あるいはほとんどクリックしないという。

 Pewは調査結果を受けて、ニュース業界が有料化を進めたいのであれば、熱心なニュース読者にさえも見られる、お金を払いたくないという気持ちを打ち破る必要があると述べている。

なあるほどねえ。
そりゃあ、今、いくらでも無料のサイトはあるからねえ。
よっぽど、希少価値のある情報をつかんでないと、有料化は難しいさね。

未分類 | 06:37:31 | Trackback(0) | Comments(0)
RPGの中のお金は、日本円に換算すると、いくらなんでしょうかね?
「ドラゴンクエストVI」のゲーム内のアイテム価格を調べてみても、日本円との比較は難しいですね。

RPGの世界のアイテムの多くは、現実世界には、ほとんど存在してないから、高価ですね。
例えば武器や防具。「どうのつるぎ」や「かわのよろい」は、売ってないよね。

逆に、普通に売ってる「あみタイツ」や「ちょうネクタイ」もドラクエの世界では高い値段です。

RPG世界と現実世界との間で価値の差が小さいアイテムを考えると、

「ただのぬのきれ(25ゴールド)」
これは、「3mの布生地」の価格を調べてみると、手芸オンラインショップ5店舗の平均で1680円。
この結果で言えば、1ゴールド=67.2円となる。

次に、超定番の回復系アイテム「やくそう(8ゴールド)」

現実界では「薬草50g」の5店舗での価格平均は1396円。1ゴールド=174.5円。

防具系アイテム「ヘアバンド(150ゴールド)」。
通販サイト5店舗の平均を計算し、1772円。1ゴールド=11.8円となりますね。

上記の3つの数字の平均値を計算してみると「1ゴールド=84.5円」。

ふ~ん、こんな感じなんだね。

未分類 | 07:33:25 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
一括投稿・アクセスアップのPRJAPAN

FC2Ad

